BLOG 人事部発!採用ブログ
  • インタビュー
  • 中途採用
  • インタビュー
2020.09.08

初受注インタビュー!<中途入社>

こんにちは!新山形ホームテック株式会社 採用担当です!

先日、入社して初めて受注された方が3名おりました👏

今回は、初受注のインタビューをさせていただきました!

 

 

今日はまずこの方から!!!

 

山川和聖さん

昨年冬に中途で入社。

前職では他業界の接客業をされており、住宅業界や営業職は未経験から入社されました。

今年8月にお客様から初受注いただきました^^

 

 

Q.初受注の感想は?

A.入社してから中々結果が出なかったので、とにかくホッとしました。(お客様から)判子を押してもらった時の事は一生忘れないと思います。

 

Q.受注までの流れを教えてください。

A.上司からやってみるかと言われ初対応させていただき、3回目の時に施主様がご両親も連れて行きたいとの事で展示場へ来場して頂きました。ご両親が凄く気に入って頂き、ご夫婦の中でもクレバリーの建物が良いと言っていただきました。展示場も気に入って頂けた事もあり、ご契約の流れになりました。

 

Q.意識していたことはありますか?

A.お客様に喜んで頂けるには何が出来るかを特に意識しました。まだまだ自分では出来ない事が多いので今お客様の為に何が出来るかを考えて実行しました。

 

Q.苦労したことは何ですか?

A.初めての契約でしたので、何が必要か、準備しなきゃいけない物は何があるのかわからなかったので準備に凄く時間がかかってしまった事です。

 

Q.今回ポイントだったと思うことがあれば教えてください。

A.プランの内容だったと感じています。
ご家族様全員が来ていただいた時に気に入った間取りで提案が出来た事だと思っています。
しかし、今回プランは上司に作成していただき、今度は自分で書いたプランをお客様にご提案し、納得していただけるように頑張りたいです。

 

Q.今回の受注で学んだことはありますか?

A.今回学んだことは、対応からご契約までの流れもそうですが、同席してい頂いた上司の言葉の選び方お客様の思っている事の聞き取り方次回の内容を細かく説明している姿を勉強させて頂きました。

 

Q.心境や意識の変化などあったら教えてください。

A.知識と言葉の繋げ方、提案力を磨きたいと思うようになりました。自分のお客様を増やしてクレバリーホームが良いと思っていただけるお客様の家づくりのお手伝いをしていきたいと更に思うようになりました。
早く施主様の家が建たないか、今からワクワクしています。

 

Q.抱負について教えてください。

A.初契約を取れた事によって、もっともっと取っていきたいと感じています。
今度は最初から最後まで自分の力でやりたいです。
まだまだ実力がないので上司が行っている商談への同席、自分の商談への同席をしていただいて、学べるものはしっかりと学び、自分のものにしていきたいと思います。

 

今までの苦労もあったと思うのですが、初受注おめでとうございました!

これからも沢山のことを吸収していただきながら、自分らしい住宅アドバイザーになっていただければと思います^^

お忙しい中ご協力いただきありがとうございました^^

 

次回もお楽しみに^^

 

**********生産性向上! 働き方改革実施中**********

山形/天童/東根/新庄で 就職・転職をお考えなら、

クレバリーホームの新山形ホームテック株式会社へ!

電話: 023-679-5893 (採用担当:宮腰)

***************************************************

  • インタビュー
  • 新卒採用
  • インタビュー
2020.09.17

初契約インタビュー!<新卒社員>

PAGE TOP PAGE TOP
エントリーはこちら
採用専用ダイヤル
転職案内資料ダウンロード