BLOG 人事部発!採用ブログ
  • 説明会
  • 説明会情報
2020.03.18

コロナウイルス感染拡大に伴う、当社イベントに関するお願いと注意事項

厚生労働省より、大規模なイベント開催についてのガイドラインが2020年2月20日(木)に発表され、2月27日に感染拡大のために、全国の小中高校の一斉休校要請が発表されました。

当社ではこの状況を鑑み、当社が実施している対策及び当社主催イベントへのご来場やご来社の皆様へお願いと注意事項をご案内致します。

 

■当社主催イベントへのご参加に関するお願いと注意事項

 

1) 体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い致します。

・発熱や喉の痛み、長引いている咳(一週間前後)、強いだるさ(倦怠感)など、風邪のような症状に自覚がある方はご参加をご遠慮下さい

・イベント当日に体温が 37.5 度以上ある方のご参加はご遠慮下さい

 

2) 既に発熱・咳・全身痛等の諸症状がある場合は、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症についてをご参照頂き、何れの場合におきましても、 必ず体調の回復をご確認の上、ご参加下さい。

※基準に該当された場合は、速やかに厚生労働省の「帰国者・接触者相談センター」にご連絡の上、指示に従い、指定された医療機関等を受診されますようお願い致します

 

3) 咳・くしゃみ等の諸症状がある方は必ずマスクをご持参の上、ご着用頂きますようお願い致します。マスクをお持ちでない方は、咳・くしゃみをする際はティッシュやハンカチで、口や鼻を覆うなど咳エチケットをお心掛け下さい。

 

4) ご来場やご来社の際、体温が 37.5度以上あることが判明したお客様におきましては、当社社員又はスタッフがお声掛けの上、ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

 

5) 会場内や社内には消毒液をご用意しております。適時必要に応じて、必ずご利用下さい。

 

6) 拡散防止の為、スタッフもマスクを着用する等の感染症対策を行っております。予めご了承下さい。

 

7) 会場内や社内でご気分・ご体調が優れない場合は、決して無理をせず速やかに近くの当社社員又はスタッフにお申し出下さい。

 

 

 

感染症対策における状況は日々変化しております。当社主催イベントにおきましては、開催時期・開催地域・開催環境などもイベント毎に異なっておりますことから、今後も当社では政府発表等を踏まえ、当社主催イベントの開催有無及びその実施内容に関しまして、随時協議・検討の上、総合的に判断して参ります。

 

オンラインでの会社説明会・面接に関しても検討しておりますので、

遠方の学生さんや人が集まる場所に不安のある方も安心してエントリーいただけますと幸いです。

皆様からのご応募お待ちしております!

 

新卒採用エントリーフォーム

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp209723/outline.html

 

中途採用エントリーフォーム

⇒ https://shinyamagata-recruit.jp/

PAGE TOP PAGE TOP
エントリーはこちら
採用専用ダイヤル
転職案内資料ダウンロード